ローソンのブランパンはダイエットの救世主と聞いていたが手強いぞ!

 

ダイエット期間中に食べられるコンビニのパンは?

今、僕はダイエット期間中です〜って言ってますが、夜は酒を飲んだりツマミも食べてるのでイマイチ気合いは足りませんがね・・

 

今日は休日なので昼ご飯は何にしようか決めてませんでしたが、たまたまローソンでダイエットに効きそうな食べ物を発見しました!

 

f:id:mamemotosan:20170329195409j:plain

 ブランパンと言うパンです、パッケージに書いてる糖質の量に眼を奪われて衝動買いしてしまいました

f:id:mamemotosan:20170329195504j:plain

このパンなんて糖質が2.2gなんてマジですか?今日のお昼は、このパン2個にお茶を買いました、さて味はどうでしょうかね〜先ずは普通のブランパンを一口食べると・・・

 

うん?ん??・・・不味い・・です

 

どんな味かと言えば、何だか紙を食べてるような何とも言えない味なんです、パンの味がしません、パンとして食べるならかなりキツイかも、そしてもうひとつのブランのチキンカレーパンを食べましたが、これは先ほどのブランパンよりもマシでしたが、でもやっぱり美味しくはありません 

 

パンが二つで税込み305円は果たして安いのか高いのか・・・

 

いくらダイエットに良い食べ物でも不味ければ駄目!

このパンを最初に見つけたときは、普通にパンが食べれるぞーって思いましたが、と言うのも僕の実践しているダイエットでは一食の炭水化物の量が決まっています、ご飯なら手のひら半分の量、パンなら食パン一枚の半分かロールパン一個です・・

 

でも、いくら量を食べられると言っても不味けりゃ駄目ですね~続かないですから・・・ダイエットで大事なのは続けることですからね、美味しいものは高カロリーなんですよね、明日からロールパン一個を味わいながら食べ続けるしかないみたいです

 

ダイエット用の昼食を買うならコンビによりもスーパーかな?

糖質や炭水化物を意識した食事を取るのに僕が一番苦労したのが、仕事の時の昼食なんですよね、本当はお弁当を持っていけば良いとは思いますが中々実現が出来ず買うか外食になります、ダイエット中の外食は最悪で外食しか出来なければダイエットを成功させるには苦労するでしょう。

 

コンビニでダイエットに効く食事を探しますがサラダくらいしかありませんね、おにぎりは米を圧縮しているのでダイエット中は止めといた方が良いと思います。お弁当はどれもカロリーが750~900キロカロリーもあり、それにご飯の量も結構多いのでオススメ出来ませんね。

 

一番、良いのがスーパーです。僕の定番はサラダに豆腐ハンバーグやレバニラ炒めです、値段も500~600円くらいと財布にも優しいのでオススメですよ。