スポーツジムの会費が高いので諦めていた!だが、激安スポーツジムが僕の町にあった!

f:id:mamemotosan:20170401194120j:plain

今、ダイエット中です・・・去年より5キロも増えてしまいました!どうりで風呂上りの鏡に映る自分の腹が膨らんでるはずだ・・嫁からダイエットするように言われ、体の調子も良くないので嫁に言われる通りにダイエットをすることになりました・・・

 

 

目次です!

 

ダイエットを決意してまず始めたことは!

まず、初めに言っておくことがあって、去年の2月までは今の体重から5キロも太っていました、と言う事で僕は去年の春に2ヶ月で10キロの減量に成功したんです!!が、リバウンドっと言うか食生活の不摂生で5キロも体重が戻ったわけです。

 

なので、減量には体験上の確信と言ってよいのか、自信があるんですよね、5キロなら楽勝で1ヶ月もあればクリアするんだぞと!!

 

基本は「炭水化物を制限するダイエットです」炭水化物を完全に抜くダイエットが即効性があるとは思うんですが、リバウンドが怖いのと働いているので気力が萎えるのが怖いので最低限の炭水化物は食べるようにします。

 

僕のやってる炭水化物の量を減らすダイエットとは!

 3食ともに、ご飯もパンもいわゆる炭水化物を食べても良いんですが量が制限されています、当たり前ですよね~本当は炭水化物を抜くダイエットの方が直ぐに効果があらわれるので(あのCMで有名なダイエット会社ライ〇〇〇プも、基本は炭水化物を完全に抜くダイエット法で短期に痩せることが出来るので)決められた量は絶対に守らないと成果が現れるのに長期間を要します。

 

僕の朝食は、ご飯なら茶碗半分かパンなら食パン一枚の半分です、晩御飯も同様ですが問題は仕事中の昼食です、本当は炭水化物を意識した弁当を持参するのが良いのですが、もしコンビニかスーパーに買いにいくなら炭水化物の量は意識して購入して下さい、外食は基本NGです、炭水化物の量がハンパないのでダイエットの結果を遅らせる主要因となります

 

スポーツジムは僕のような庶民には高値の花だよ!

ここで本題に入りますが、炭水化物制限ダイエットを続けるのが体にも良いのですが。食事制限+運動をするのがダイエットを効果的にする唯一無為のやり方なんです。

 

僕も、食生活だけでなく運動もやりながら2ヶ月で10キロの減量に成功したわけなんですが、運動って大変ですよね、特にダイエットをしないといけない人って、大半は運動なんかしないわけですし・・・

 

でも、僕は違います!ダイエットしないと健康を損なわれる危険性(血圧と悪玉コレステロール)があるので、食事制限だけではなく運動もしなくてはいけません。運動をすると言えば家の近くを走るジョギングを思いつきますが、僕は意思がメチャクチャ弱いのでジョギングは1週間以上続いたためしはありません。

 

やっぱり、スポーツジムだよね、という事で近くのスポーツジムに見学に行ったら、平日の昼間なのに沢山の人がプールやランニングマシンで汗をかいています。よっしゃやるぞーと思って会費を聞くと・・・僕のお小遣いでは・・・無理・・・

 

キャンペーン中だそうで入会費は無料だそうですが、月の会費が5000円を超えていたので今のウチの経済状態では無理っぽいです・・・仕方ない近くの公園でジョギングしかないかって感じでした。

 

 

公共のスポーツジム!僕は最高だと思う!

食事制限は順調ですが、イマイチ体重は減らない中で、やっぱり無理してでも炭水化物を完全に抜くダイエットしかないのかな~なんて思っていた時に、偶然ネットで見つけたのが、市町村が運営している社会人の為のスポーツクラブです!

 

僕の住んでる市では、18歳以上であれば誰でも入会出来て、入会金は無く2時間でなんと

 

400円です!!安い!安すぎだ~

 

施設の内容はランニングマシンが1台、チャリンコみたいな器具が2台、他に腹筋や腕力を鍛えるマシンが7台と、民間のスポーツジムと比べると見劣りはしますが・・安いマジで安いですよ~

 

あなたの市町村のホームページも見てください、結構あります市町村がやってるスポーツジムが!!

 

僕も偶然に見つけたのですが、民間のスポーツジムのようにチラシやCMで宣伝がないのであまり知られていませんが、逆に知られていないのでマシンの数が少なくても余裕でマシンを堪能してダイエットに励むことが出来るんですよ。

 

平日なら、余裕でマシンを独占出来てダイエットに励むことが出来て、僕のお小遣いで払う事が出来る!!こんな幸せがあるのでしょうか